2009年11月20日

BABY KING KITCHEN

大分時間がたってしまいましたが、高円寺に赤ちゃん同伴可能というか、そのためのお店が登場しました。

まえまえから高円寺でこうした赤ちゃんと行けるお店があるといいな、と思っていたのでこれは嬉しいですね。

場所は高円寺駅北口から、中通り商店街を少しいった左手、ビルの2階にあります。

看板の説明によると、ペットもOkだし、店内に滑り台とか遊び道具もあるらしい。
もちろんおむつかえ台もある。
なぜか学割もある。

CIMG3052.JPG

とにかく気兼ねなく子ども連れで入れるし、まだ自分では入った事がないので、話によると食事のボリュームも十分とのこと。

CIMG3053.JPG

是非いってみたいお店です。

CIMG3054.JPG

うちの子は、入り口の玩具に興味津々。
今度は入ろうね。

posted by siro at 00:07| 東京 ☁| Comment(56) | TrackBack(0) | 高円寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

しばらく更新をしていなかったら...

SeeSaaの仕様がかわったようですね。
しばらく更新をしていなかったらトップページに広告が掲載されるように!
驚きました。

まあ無料ブログなんで文句は言えないのかもしれませんが、ちょっと引いてしまった。
引っ越し考えるかなー。
posted by siro at 02:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ららマートが閉店

高円寺にあるスーパー、ららマートが閉店しました。経営母体のワールドが倒産したことで突如閉店という事のようです。

http://www.tokyo-keizai.co.jp/tosan/44.html

深夜まで営業していてお世話になっただけに凄く残念ですね。
跡地には何ができるのかな。
posted by siro at 18:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 高円寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

プラネットサードが「流星の絆」ロケ地に

高円寺で子供連れがしやすいことで活用していたプラネットサードが閉店してしまいました。凄く残念だなーと思っていたら、先日見かけたドラマに見慣れたお店が!コリャプラネットサードじゃないの!

なんとクドカン+東野圭吾という豪華な制作陣のドラマ流星の絆のロケ地として使われていたのです。ドラマ主人公の二宮君が勤めるカレー屋ジョージクルーニが旧プラネットサードです。

毎週ドラマに外観が写るので判る人には分かる感じ。
まだロケ用の装飾(?)が残っているらしいので、今度行く機会があったら写真でもとってこよう。
posted by siro at 19:52| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 高円寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

IKEA



先日IKEA(横浜)に行って来ました。子供が生まれてからは初めての訪問で、初めて気が付きましたが、ここって意外と子供向け施設が充実している。

1Fに大きな託児所があるほか、フードコートスペースには大きめのお遊びスペース、さらに売り場の要所要所にはちょっとした子供の気を引くおもちゃがある。

大人が子供連れでお買物をしやすくする工夫がよくされている。
それだけファミリー層をターゲットとしていることなんでしょうね。

もちろん子供用品の売り場も一区画あります。
結構面白いものがお手ごろ価格で、おすすめです。
posted by siro at 01:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ブーランジェリーKOCHUは日曜日定休日だった

今日はご近所のパン屋さんコチュに娘のお散歩ついで向かいました。
あっと、日曜日は定休日でしたね、これで2回目かな、日曜にきちゃったの。
まあ散歩の通り道なんで気になりませんが。

小ネタですが、コチュの玩具コーナー(?)に新商品が!
ミニーさんのジュースの自販機おもちゃなんだけど、これに娘が大はまり。
一回さわると動いてくれません。
この日は窓越しにみただけなのに、しばらくお店の前から動いてくれませんでした。
これもコチュの戦略か?!

CIMG1881.JPG

これは食玩のコレクション。結構充実。

CIMG1883.JPG

これが玩具コーナー、見るとその場から動いてくれません。
posted by siro at 00:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 阿佐ヶ谷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ベビーカー大破

愛用していたJEEPのベビーカーが壊れてしまいました。
ベビーカーの背面で、×型になって左右の取っ手を支えているビスが摩耗していたらしく、プッツンと切れてしまいました。ここばかりはネジとかで代用するわけにもいかず、ビスを素人がなんとかできるわけもなく、急遽買い替えをすることに。

img090.jpg

一応馴染みの自転車やさんにもっていきましたが、「ビスだから駄目だね〜、ベビーカーはちゃんとした子供用品メーカーのがいいよ、うちのは10年もってる」と言われあきらめがつきました。

いろいろネットを探すとリッチェルのB型が良いスペックのようだったので、さっそく錦糸町の赤ちゃん本舗に出向き試乗。

これが良い!
ジープより一回り軽くて、シートも少し広い。持ち手の高さも申し分ないし、折りたたみの性能も高い(かなりスムース)。で、折り畳んだ形がコンパクトで自立までする。そのうえ肩掛け紐で簡単に担げる!

うーんデザインも良いし買い!即決で買ってきました。
箱から出して持ち帰りにしたリッチェルに乗り、我が娘は店内で既に爆睡。
いい感じです。
posted by siro at 01:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

きじ(お焼き好み)

東京国際フォーラム向かいの東京ビルにある「きじ」というお好み焼き屋さんにいってきました。以前からうわさわ聞いてたのですが、なかなかいく機会がなくって、というより場所をうろ覚えで見つけられなかったのですが、今日は地図を見ていったおかげでたどり着けました(普通か)。

すじ焼きとモダン焼きを食べたのですが、特にすじ焼きがうまい!
牛筋と卵どちらもとろけるような感触に感激です。

img089.jpg

これはスジ焼き。

さて赤ちゃん連れについてですが、このお店のサイトでも書かれていましたが、子供連れ歓迎ということです。実際店内は広めで、外では入店待ちすることと思いますが、中にはいると広々とお食事ができます。ベビーカーももちろん置ける余裕がありますし、鉄板に気をつければ大丈夫だと思う。

今日は夫婦水入らずで食べたのですが、以前奥さんが子供連れで食べらた事もあるので、大丈夫でしょう。

とはいえ少しやんちゃな年頃は鉄板が危険かな?
posted by siro at 22:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 有楽町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

上島珈琲で一休み〜ラオックス閉店

最近は自転車を導入したためちょっとしたお出かけにはベビーカーを使っていませんでした。ですが子供がちょっと眠そうな気配があったので、今日はベビーカーを持って高円寺散歩しました。ベビーカーは子供が寝た時に親がゆっくりできるいいアイテムです。自転車で寝られると抱っこして行動になってチト辛い。



予定通り?途中で寝たわが子。
久しぶりに高円寺駅前の上島珈琲に入りました。
外は暑かったがここは極楽じゃー。

そういえば阿佐ヶ谷の上島珈琲まだ火事から復帰しませんね。
店の前を通るとまだ少し珈琲の焼けたような匂いがします。

あと驚いたことに高円寺のラオックスが閉店するそうです。
オムツ換えができるいいポイントだったのですが非常に残念です。
posted by siro at 21:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 高円寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

四葉のクローバー

吉祥寺にある洋服屋さんの店先で四葉のクローバーを発見。
といっても鉢に植えてあったのですが…。

きっとこんな鉢植えが売ってるんでしょね。幸せになりそうなので買ってもいいですが、1000円の鉢なら5%程度の幸せがバックされるって感じかね。50円分の幸せかー微妙。

img056.jpg
posted by siro at 00:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
てすと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

